江ノ島のミルクシェイク専門店「bloom江ノ島駅前店」

春も近づき、暖かい日が増えてきましたね。晴天で気持ちがいい日には江ノ島で食べ歩きをしながら楽しむ時間に絶好のお店を紹介します。

小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅から徒歩三分の所にある「bloom江ノ島駅前店」は日本発のプレミアムリッチなミルクシェイクの専門店として2017年3月にオープンしました。
シェイクはもちろん、ポテトなどの軽食の提供を行っています。さらには、同じ場所で食べ歩きが出来る江ノ島名物「たこせんべい」の販売とオシャレで清潔感のある「IZA江ノ島ゲストハウス」も運営しています。

リッチなコクと味わいで大人気のミルクシェイク

「bloom江ノ島駅前店」の看板メニューは日本初となるプレミアムでリッチなミルクシェイクです。今回は限定メニューでありながら幅広い世代から人気の「コーヒーゼリーエスプレッソ」をいただきました。


エスプレッソマシーンから抽出したコーヒーでつくられており、味わいも濃くてシェイクなのに後味も甘すぎないスッキリとしたおいしさでした。また、コーヒーゼリーがたっぷり入っているのでその食感を最後まで楽しむことができます。ちなみに、「コーヒーゼリーエスプレッソ」の他にはチョコチップミントのシェイクが若い女性を筆頭に支持が高いのだとか。

お店に入ってすぐの所にカウンターがあり、ここで注文をします。メニューの数も豊富で、魅力たっぷりのフードが並んでいるのでどれにしようか迷ってしまいますよね。

シェイク専門店ですが、スムージーやソフトクリームも人気があるそうです。軽食やアルコールも取り扱っているので、お酒を飲みたい!という時に気軽に飲めるのはうれしいポイントの一つです。

店内は客席数も多く、晴れている日は窓から太陽の光が入って快適に過ごすことができます。白と木目調をベースとした内装となっており、落ち着いた居心地の良い空間です。

また、家族や友達との来店はもちろん、平日は女性客が1人で来店していることも多くあるようです。

観光客に大人気のIZA江ノ島ゲストハウスも併設

「bloom江ノ島駅前店」の中には、リーズナブルな価格で宿泊できる「IZA江ノ島ゲストハウス」が併設されています。海に近いこともあり、夏にはサーフィンやマリンスポーツを楽しむ方や湘南に観光で訪れる方から大人気の宿です。

誠心誠意のおもてなしをテーマに、本来のゲストハウスの枠にとらわれない「カスタマーファースト」をテーマに誠心誠意のおもてなしでお客様をお迎えしています。

部屋のタイプは、二段ベッドの「個室ツインルーム」や「個室ダブルベッドルーム」、「個室四人部屋」「女性専用ドミトリー」「ドミトリー」と種類も豊富です。アーリーチェックインやお荷物お預かりサービスもある他、時間の制限なくシャワー・バスルームを利用することができます。

宿泊価格も平日(ハイシーズン以外)であれば、税込3850円からとリーズナブルな価格なのが魅力です。施設内も掃除が行き届いており、トイレや宿泊部屋も清潔感があり快適に過ごせるゲストハウスになっています。

食べ歩きにピッタリな”たこせんべい”

江ノ島といえば「たこせんべい」が有名ですよね。「bloom江ノ島駅前店」のお店の前では毎日行列ができるほど大人気の「丸焼きたこせんべい」を販売しています。

 「たこせんべい」はたこを2~3枚そのままプレス焼きをしており、一口食べたらたこの香ばしさが口中に広がります。お土産用の「たこせんべい」もあるのでお土産として購入するのもいいですね。

 

また、たこせんべいの他にも食べ歩きにピッタリな「しらすコロッケ」「湘南おいもチップス」といった湘南名物もラインナップしています。

甘いシェイクを飲むと塩分が欲しくなること間違いなし!そんな時は食べ歩きのお供として塩味のあるホットスナックをテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。

江ノ島に訪れた際は「bloom江ノ島駅前店」でお腹と心を満たせば、楽しい時間を過ごせること間違いありません!ぜひみなさんも行ってみて下さい!

bloom江ノ島駅前店
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-11−31
交通:小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」から徒歩3分
   江ノ島電鉄「江ノ島駅」から徒歩3分
   湘南モノレール「湘南江の島駅」から徒歩4分
連絡先: 0466-53-9315
営業時間:10:00-22:00
定休日:なし