ついつい長居したくなる、辻堂の「文具スーパー 事務キチ」

ノートやペン、セロハンテープなど、日常生活に欠かせないアイテム、文具。

学生の頃に比べると使用頻度は減ったものの、何かと使う機会がありますよね。

何気なくいつも買い物をしている文具ですが、「文具スーパー」というおもしろい名称のお店を発見。

ついつい長居してしまうほど、見ごたえ抜群の店内でしたのでご紹介したいと思います!

かつて訪れたことのない、大型文具店!

JR辻堂駅北口を出て、線路沿いにまっすぐ藤沢駅方面に歩くこと約11分。

左手にあるのが、「文具スーパー 事務キチ 藤沢店」です。

「事務キチ」は、「事務用品類の情報発進基地」を略した名称だそうで、神奈川県にはこの藤沢店と座間店の2店舗のみを展開しています。

92台も停められる駐車場も完備しており、まるで普通のスーパーと同じ大きさです。

お店に入ると、右から左まで一面にさまざまな商品がずらり!

ポスカだけでこんなにも種類が…!

ノートやハサミ、ホチキスといった基本的な文具はもちろん、こんなかわいらしいポストイットや便箋などもたくさん並べていました。

こんなユニークなポストイットなら、ちょっとしたメモやテスト前の勉強も楽しくなりそうですよね。

こちらは、折り紙売り場。

なんと折り紙だけで、パッと見ても30種類以上が並んでいました…!

山吹色や江戸紫色などが入っている「日本の色」という折り紙や、和紙をモチーフにした折り紙、手のひらより小さなミニ折り紙など、思わず全部試してみたくなるようなラインナップです。

ほとんど単色の折り紙しか使ったことのない私。

自分が小さいころにこんなに種類があったらな…と、しみじみ思いました(笑)。

あれが切れちゃった!そんなときにも安心の品ぞろえ!

基本的な文具がずらりと並ぶなか、子ども用のおなまえシールや軍手、赤白帽も販売されています。

こちらのエリアでは、マウスなどのパソコン用品や時計、電球も販売されていました。

自宅の電球が急に切れてしまったときでも安心ですね。

またほかのエリアでは、たこ焼き器や瞬間湯沸かし器などのキッチン家電や食料品、洗剤なども販売しています。

おかしや飲み物の種類も豊富なので、文具を買いに来ただけでも、ついついあれもこれも欲しくなってしまいます…!

種類が多いだけじゃない!良心的な価格がうれしい

訪れたこの日は休日ということもありましたが、小学生の子からご年配の方まで、幅広い年齢層の方がたくさんいらっしゃいました。

そんな「文具スーパー 事務キチ」は、品ぞろえが豊富なだけでなく、価格帯にも大きな魅力があるんです。

独自の「事務キチ価格」を設けており、定価の3〜4割引きの値段で購入が可能。

こちらの4色ボールペンは、定価550円のところ、なんと385円で販売されています。

ほかの商品も大幅に値下げされているので、お財布にやさしいのもうれしいですよね。

子どもが文具をなくしてしまったときや、多くの種類から選びたいというときでも、「文具スーパー 事務キチ」に来ればすべて解決してくれますよ。

思わず長く滞在したくなってしまう「文具スーパー 事務キチ」へ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

文具スーパー 事務キチ 藤沢店
住所:神奈川県藤沢市辻堂新町2-3
アクセス:JR東海道線「辻堂駅」北口より徒歩約11分
電話番号:0466-31-1322
営業時間:9:00ー21:00
定休日:元日