100種類以上ものパンが並ぶ、辻堂「パンステージ・リップル」

JR辻堂駅南口を降り、辻堂海岸方面へ歩くこと約8分。

この辺りでは知らない人はいない、というほど人気のパン屋さんが「パンステージ・リップル」です。

一軒家がまるごとお店になっており、初めて訪れたときは「本当にパン屋さん…?」と思うほどの大きな店構えであったことを覚えています。

ちょっと久しぶりに足を運んでみたので、ご紹介したいと思います!

100種類以上のパンがずらり!見てるだけで楽しい店内

店内に入ると、一面に広がるおいしそうなパンたち!

訪れたこの日も、多くのお客さまで賑わっていました。

「パンステージ・リップル」の大きな特徴は、その品ぞろえの多さです。

「フランクロール」や「ビッグチリドッグ」などの総菜パンや、「メロンパン」や「ケーキあんドーナツ」などの菓子パン、「山型食パン」、「バターロール」など食パン系までさまざま。

サンドイッチやラスクなどといったお菓子もあり、なんと100種類以上にも及ぶ商品が並びます。

見ているだけで楽しく、思わず店内を何周もしてしまいました。

バリエーションが豊富なので、家族で来てそれぞれ好きなものを選ぶこともできますよ。

おいしさの秘訣は、パン作りへのこだわり!

そんな「パンステージ・リップル」ですが、すごいのは種類の多さだけではありません。

原料にもこだわり、ほとんどの商品に北海道産小麦を使用。

国産小麦を使うことで、小麦の甘みや深い味、そしてもちもちとした食感を最大限に引き出せるそうです。

また、ルヴァン種と呼ばれる自家製酵母を使い、風味と香りにもこだわっています。

カスタードクリームやカレーパンに使われるカレーは自家製。

おいしさと求めやすい価格になるよう、工夫されています。

サクサクもちもち!食べごたえ満点の絶品パン!

「パンステージ・リップル」の人気は、「自家製カレーパン」。

入店してすぐの位置で販売されており、購入するお客様も多数いらっしゃいました。

私も迷わず「自家製カレーパン」を購入!

じっくり時間をかけて煮込んだというカレーは、とろっと濃厚な口あたりです。

辛さは控えめで、とってもまろやかな味が絶品!

ビーフシチューに近いような味わいに感じました。

カラッと揚げた生地との相性もよく、ペロリと完食です。

こちらは、めずらしいと思い購入した「クルミミルク」。

クルミパンの生地に、ミルククリームが詰まった一品です。

ほんのり甘く、香ばしさのある生地を頬張ると、中からやさしい甘さのミルククリームが。

甘みはありつつもクドくなく、何個でも食べたくなるようなおいしさでした。

カリカリとしたクルミの歯ごたえもたまりません。

今回は持ち帰って自宅でいただいたのですが、本来はできたてを味わえるイートインスペースを2階に完備しています。

現在は感染症対策により一次閉鎖となっていたのが残念でしたが、また店内で食べられる日を待ちたいと思います。

種類豊富な「パンステージ・リップル」へ、ぜひ行ってみてくださいね。

パンステージ・リップル
住所:神奈川県藤沢市辻堂6-3-9
アクセス:JR東海道線「辻堂駅」南口から徒歩約8分
電話番号:0466-53-7353
営業時間:8:00ー18:00
定休日:月曜日