「おいしいお肉をお腹いっぱい食べたい!」が叶う菖蒲沢の「焼肉ファミリー」

「今日はなんだかおいしい焼肉を食べたい!」

こんな日はありませんか?お肉が大好きな我が家ではわりと良くあります。
そんな時、足を運ぶお店のひとつが今回ご紹介する「焼肉ファミリー」です。

味については後々お伝えするとして、まずこのお店の素晴らしいところは駐車場が広い!店舗の隣に17台分の駐車場があります。個人店でこれだけの駐車場があるところは貴重ですよね。

「焼肉ファミリー」があるのは最寄りの湘南台駅から約2㎞の菖蒲沢。県道・藤沢厚木線沿い菖蒲沢大下交差点の隣です。駅からは少し離れていますが、各方面から車でアクセスしやすい場所なので、徒歩圏外の方には車での来店をおすすめします。

今回はディナータイムのレポートですが、こちらはランチタイム(11時~14時)も激アツ。焼肉定食のみならず、和洋中の定食が1,000円以下のリーズナブルな価格で味わえます。しかも種類豊富でボリューム満点とあって、近隣の事業所の従業員や外回りの仕事の人たちでいつも大盛況なんです!先日伺った時は満席で待ち時間があるほどでしたよ。

食欲をそそる…焼肉はやっぱり炭火でしょ!

店内は1階と2階に計11卓で、テーブル席も座敷もあります。2階は仕切りの付け外しが可能で4、5人用の小部屋になったり、30人まで入れる大部屋になったりもするそう。この日も団体客が利用していました。

「焼肉ファミリー」の良さはなんといっても炭火焼き!各テーブルに七輪が置かれ、その上で肉を焼きます。香ばしい匂いが一段と食欲をそそるんですよね~。

焼き物の主なメニューはこちら。
今回は定番の牛タン塩とハラミ、やわらかカルビをチョイスしました。

私がこのお店を気に入っている理由は、お肉の柔らかさ!そして、ジューシーさ!
特に「やわらかカルビ」はその名の通り、厚めでモチモチした食感なのに、とけるように柔らかいんです。

我が家では特に子どもに大ウケ!ハサミで小さくカットすると未就園児でも食べやすいようで、いつも追加でもう1、2皿オーダーして白飯とともにモリモリ食べています。

焼き物以外のメニューも充実。ボトルキープもOK

もちろん、お肉以外のメニューも充実しています。
今回はピリ辛のチョレギサラダと、おすすめメニューになっていた冷麺を注文してみました。冷麺はトマトときゅうりが乗った夏らしい一品。細麺で食べやすく、女性からの人気が高そうです。

冒頭に車での来店をおすすめしましたが、焼肉といえば…「お酒」のことが頭に浮かんだ方もいらっしゃるのでは?お酒のメニューも豊富で、店内にはキープされたボトルも多数並んでいます。

「車で行くからお酒は…」と諦めることなかれ!3人以上であれば送迎の相談にも応じてくれるとのこと。「行ってみたいけど次回持ってなくて…」という人にもうれしいサービスですね。ぜひ相談してみましょう。

「創業34周年」長く愛されるのも納得!

とっても気さくな店主と話をしつつ、お腹いっぱい大満足で店を後にしようとしたら、出入口にあった一枚の紙が目につきました。

「焼肉ファミリー34周年」!

9月中はその感謝を込めて、ディナータイム限定で10、11月中に使えるお食事割引券を配布しているのだそう。おいしくてサービスも満点なので、34年間愛されているのにも納得です!ぜひみなさんも、家族と、友人と、仕事仲間と「焼肉ファミリー」へ。

焼肉ファミリー
住所:神奈川県藤沢市菖蒲沢1072-1
アクセス:小田急電鉄江ノ島線「湘南台駅」から徒歩約30分
     相模鉄道いずみ野線「湘南台駅」から徒歩約30分
     横浜市営地下鉄ブルーライン「湘南台駅」から徒歩約30分
TEL:0466-48-9777
営業時間:ランチ 11:00-13:45
     ディナー 17:00-22:30
定休日:火曜日