カレーの香りに誘われて!辻堂で人気「ミナミカレー」のトリプルカレー

今回ご紹介するのは、辻堂駅から徒歩10分程のところにあるミナミカレーです。
毎回海へ向かう途中にお店の前を通っていて、いつもにぎわっていたので以前から気になっていました。Instagramでもよく見かける話題のお店です。

「CURRY」と大きく書かれた一軒家で、パーティーをしているのかなと思うような外観。外までカレーのおいしそうな香りが漂ってきます。
私が伺ったのはお昼時で、家族連れのお客さんも多くいらっしゃいました。外で並んで待っている人もいましたよ。

それでもお店の回転が早いので、すぐに案内してもらえました。どんなカレーか楽しみです。

オススメを堪能したい人はトリプルカレーで決まり!

こちらがメニューです。

・トリプルカレー
・バターチキンカレー
・きまぐれカレー
・デミグラスキーマカレー
・ロースカツカレー
・ビーフカレー
・グリルドハーブチキンカレー
があります。

セットメニューとして、サラダ、ドリンク、デザートが付けられます。
トッピングや大盛りもお好みに合わせてできますので、アレンジしてみてくださいね。
KIDSセットもあるので、小さなお子様連れでも訪れやすいです。

また、きまぐれカレーと今日のデザートは日替わりです。
この日のきまぐれカレーは、ナスとチキンのキーマ、デザートはチョコレートケーキでした。
どれもおいしそうで迷ってしまったので、店員さんにおすすめを聞くと、一番人気は3つの種類のカレーが味わえるトリプルカレーだそうです。
バターチキン、ビーフ、きまぐれの3種類が入っているので、どれにしようか迷ってしまう人はこれで間違いなしです。

3種類それぞれの旨味がぎっしり

色鮮やかなトリプルカレーが運ばれてきました。

まずは、きまぐれのナスとチキンのキーマカレーをいただきます。
ゴロゴロしたひき肉、ナス、チキンが入っていて、夏野菜カレーのような気分でいただけます。チキンも大きく、満足感がありました。
バターチキンカレーは、ひとりなのに思わず「おいしい」と口に出してしまいそうなくらいおいしかったです。今まで食べたバターチキンカレーの中でも1位、2位を争いますね。
ビーフカレーは、ビーフのコクがすごく効いていました。お肉に、程よく脂身が混ざっていて、いい旨味が出ていました。
どのカレーもそこまで辛くないので、辛いものが苦手な方でも食べやすいでしょう。ミナミカレーでは、最初から辛さを選んで注文するのではなく、テーブルの上にスパイスが置いてあるので、辛いものが好きな人は自分でかけていくスタイルです。
辛党の私は、スパイスを少しずつかけて、調整しながら食べました。

外まで漂うカレーの香りに誘われて、思わずお店に吸い込まれてしまう方もいるでしょうね。それくらいいい香りがしていましたし、実際に食べてみてとてもおいしかったです。

これぞ、みんなが食べたくなる「町のカレー屋さん」です。
みなさんも、ぜひ訪れてみてくださいね。


ミナミカレー
住所:神奈川県藤沢市辻堂2-11-6
アクセス:JR上野東京ライン「辻堂駅」徒歩4分
TEL:0466-53-7287
営業時間:11:00-15:00(Lo.14:30)
営業日:火曜日~日曜日(毎月最終日曜は休み)