藤沢駅北口徒歩5分☆藤沢の街のお肉屋さん「肉屋喜平 KIHEI」

藤沢駅北口から徒歩5分のところにある、藤沢の街のお肉屋さん「肉屋喜平 KIHEI」。

外観は白を基調としているので清潔感があり、おしゃれな雰囲気のお肉屋さんです♪
オーナーさんがカフェも経営しているため、カフェテイストを取り入れた外観と内装にしたそうです!

お肉以外にも手作りのコロッケやお惣菜も販売しているので、おかずを求めてお買い物にいらっしゃる方も多いです。

特注の”勝たせどり”

店内に入ると、指紋ひとつないきれいなショーケースが!
お肉の赤みがとても鮮やかで、新鮮なお肉だとすぐにわかるほどです♪

「喜平」さんでしか買えない鶏肉がこちらの「勝たせどり」です♪
勝たせどりは特注で作ってもらっているそうで、地元の藤沢産の鶏肉となります。

地元産のお肉を買えるのはやっぱりうれしいなと思いました♪

オーナーさんが鶏肉にこだわったのは、「鳥は縁起が良いから」というのが理由だそうです。

相撲では土俵で手をついたら負けですよね。なので「鳥は2本足で手をつかない」という、負けないために縁起を担ぐことから鶏肉は縁起の良いお肉といわれています。

オーナーさんの「おいしいお肉をみなさんに届けたい!」という思いが伝わってきますね♪

「喜平」の大人気お惣菜!

「喜平」さんでは手作りのこだわりのお惣菜も販売しています。私のおすすめは「手作りコロッケ」です!

お肉屋さんでコロッケを販売しているところはあっても、手作りではないことも多いみたいなんです。コロッケを作るのは結構大変ですもんね…。

「喜平」さんでは全て手作りなので、コロッケだけを買いにいらっしゃる方もいるほどです♪

私も「喜平さん」のコロッケが大好きで、夕飯のおかずのによく買いに行きます♪

「喜平」さんは韓国料理店も経営されているので、キムチやナムルなども販売しているんです♪
韓国料理好きにはたまらないですよね!

オリジナルキムチ

「喜平」さんでは「ヨンドンキムチ」というオリジナルのキムチも販売しています♪

えびやたこ、ほたてがごろごろと入っていて、キムチだけでもかなり食べ応えがあります!

藤沢の街を支えるお肉屋さん

オーナーさんが八百屋さんと仲が良いということもあり、お店では日替わりで野菜や果物も販売してるんです☆

行くたびに新鮮な藤沢の野菜と果物を買うことができるのは、本当にうれしいです。

藤沢の街を支えるお肉屋さん「肉屋喜平 KIHEI」さんに、ぜひ足を運んでみてください。

肉屋喜平 KIHEI
住所:神奈川県藤沢市藤沢484
アクセス:JR・小田急電鉄・江ノ電「藤沢駅」北口から徒歩5分
TEL:0466-23-2911
営業時間:月~土 11:00ー19:00
日、祝 11:00ー17:00
定休日:水曜