藤沢駅徒歩3分。本場のサムギョプサルが堪能できる韓国料理店「豚まる」

最近何かと話題になっている韓流ブーム。
「梨泰院クラス」や「愛の不時着」など、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。ドラマだけでなく、K-POPアイドルや韓国カフェなど、他にも韓国にまつわるものが多く流行っていますよね。

そんな中、藤沢駅周辺で本格的な韓国料理が食べられるお店があるとママ友から聞きました。そこで、さっそく家族で韓国料理屋さんにランチをしに行くことに。

藤沢で韓国料理!?駅から徒歩3分でアクセス抜群!

ママ友から聞いた韓国料理屋さんの名前は「豚まる」。
サムギョプサルが人気の韓国料理屋さんです。

お店の外観は赤と黒を基調としたシンプルなデザイン。
周りが住宅街ということもありすぐに見つけることができました。
お店周辺はお肉の香ばしい香りが漂っていて、誘い込まれるように入店。

中に入ってみると、K-POPアイドルのポスターや写真、パネルなどがお店一面に飾られていて、ワクワクした気持ちになります。

さらに、入口周辺の席は韓国ドラマでよく見かける丸テーブルと丸イスが設置してありました。

シンプルなデザインの外観からは予想もできないくらい凝った内装で驚き。
思わず韓国ドラマの世界に引き込まれたかのように感じました。

子連れでも安心!テーブル席完備

店内に入るとすぐに店員さんがお伺いしてくれて、子どもを抱っこしていた私を見ると奥のテーブル席に快く案内してくれました。

「まだ一人でイスに座れずどうやってご飯を食べようか」…という悩みが一瞬頭によぎっていたので、店員さんの優しさが心に沁みます。

案内してもらった奥のテーブル席は座敷タイプで子連れでも安心して食事がとれるようになっていました。

そしてテーブル席にも壁一面に韓国グッズが。
どこを見ても韓国の雰囲気が味わえて、本当に楽しい!
料理の注文方法は、最初の注文だけ店員さんに直接オーダーし、2回目以降は渡されたバーコードでできるのだとか。

席についてさっそく店員さんにお店のおすすめを聞いてみると、「サムギョプサルが有名」とのこと。
メニューにも最初のページに大々的にサムギョプサルが書かれているのを発見。
とてもおいしそうな写真も付いていたので、サムギョプサルを注文することにしました。

さらにメニューをよく見てみると、「サムギョプサルの注文は2人前から」と書かれています。
2人前と言っても味の組み合わせは自由なのだそうで、一番人気の塩とたれをそれぞれ1人前ずつ注文することにしました。
2種類の味が一度に味わえるなんてラッキーですよね。

このサムギョプサルにはお肉だけでなくサンチュや焼きキムチ、辛みネねぎ、エゴマの葉、焼きにんにく、青唐辛子などもついています。

こんなにたくさんの薬味が付いて、2人前で1980円。
韓国本場さながらの雰囲気を味わいながらおいしそうなサムギョプサルを食べられるなんて、とてもお得に感じました。
メニューには他の韓国料理も載っていて、チヂミが気になったので一緒に海鮮チヂミも注文。

料理を待っていると、店員さんがくまの絵が描かれてあるかわいらしい子ども用のお皿やスプーンなどを持ってきてくれました。

家からカトラリー一式を持ってきており、外食しても帰ったら洗い物が待ってるな〜と思っていたのでこのサービスはありがたいです。

できたてアツアツの料理がたまらない!子どもへのサービスも満点

そして、待つこと10分。
まず最初に海鮮チヂミがきました。

子どもも食べられるようにと子ども用の甘いたれと通常のたれを持ってきてくれて、ここでもホスピタリティを感じます。

届いた海鮮チヂミは鉄板に乗っていて、熱々で湯気がもくもく。
どんな海鮮が入っているのか中を割って見てみると、大きくてぷりっぷりなエビを発見!

海鮮以外にも野菜がたっぷりと入っており、食べすすめていくのが楽しく感じます。
そして、海鮮チヂミの生地は揚げたようなサクサク食感。食べ進める箸が止まりませんでした。

通常のたれは少しピリリとしたアクセントがあり、子ども用のたれはほのかに甘さを感じるマイルドな味付け。
お子さん連れの方はぜひ両方食べてみてください!

サムギョプサルは塩とたれ、両方注文するのがおすすめ!

海鮮チヂミを食べ進めていると本命のサムギョプサルが登場。

サムギョプサルも海鮮チヂミと同じく熱々な鉄板に乗った状態で届きました。

焼いてある状態でいただけると子どもが火傷する心配が減り一安心。
サムギョプサルからはお肉の焼ける香ばしい香りや油の香りが漂い、思わずゴクリ。
できたて熱々をいただくべく、さっそくサンチュにサムギョプサルや薬味をサンドして食べました。

熱々のお肉は味付けがしっかりと付いており、薬味のアクセントも相まってとてもおいしい!シャキシャキ食感とジュワッとあふれる肉汁がなんと言っても最高でした。

お店一押しの塩はさっぱりとしていて何個でも食べられそうな味付け。
一方、たれの方は少し甘めになっていてご飯がすすむ味付け。

焼きキムチは酸味がほとんどなく辛味も抑えめで、キムチ特有の酸味が苦手な私にとっては食べやすかったです。

鉄板でアツアツになっている焼きにんにくは、お芋のような食感で嫌な臭みがなく、夫と黙々と食べすすめてしまうほど。

サンチュを1枚丸ごと使ってしまうとあっという間になくなってしまうので、ちぎって巻くのが個人的にはおすすめです。

ですが、サンチュなどの薬味は220円で追加することもできるので、たくさん食べたい方はバーコードから追加注文してくださいね。

お会計はGo To EATやバーコード決済、クレジットカードなどさまざまな支払い方法に対応しているので便利です。

藤沢駅南口から歩いて3分とすぐ近い場所にお店があるので、アクセス面もばっちり。
周りは住宅街なのでちょっとした穴場スポットにも感じます。

友達に紹介したら喜んでくれそうな韓国料理店「豚まる」。
子連れにも親切に対応してくれ最初から最後まで気持ちよく過ごせました。

みなさんもぜひ足を運んでみてください。

豚まる
住所:神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-16
アクセス:JR東海道本線藤沢駅南口から徒歩約3分
営業時間:月~金:11:00〜14:30(L.O)17:00〜21:30(L.O)
土・日・祝:11:30〜21:30(L.O)
電話番号:0466-86-7886
定休日:なし

ABOUT US
しおまめ
しおまめ
藤沢市に住んで2年目になります。食べることが大好きなので、とっておきのグルメスポットや子供と一緒に行けるスポットなどをご紹介します。