インドの一流シェフが作る本格派!藤沢「カレーハウスFUJISAWA」

本日訪れたのは「カレーハウスFUJISAWA」。
JR上野東京ラインの藤沢駅北口のすぐそばにある「さいか屋」の8階にあります。

インド人の方が経営・運営されている本格的なカレー屋さんです。
外にメニューが置いてあり、サンプルも飾ってあるのでイメージがつきやすいです。
外のメニューを見ていると店員さんが声をかけてくれるので、入りやすかったです。
さて、お店に入ってみましょう!

自分でセットメニューをアレンジ!

ランチメニューはこちらです。

基本は、カレー、ナン、サラダのセットです。そこにカレーを2種類にしたり、タンドリーチキン、チキンティッカ、サモサ、シークカバブなどをプラスしたりできます。

ナンはプラス200円でチーズナン、ガーリックナン、スイートナンに変更が可能で、プラス100円でドリンクもつけられます。
カレーはメニューの右下に書いてあるように、甘口から激辛まで5段階の辛さを選ぶことができます。

自分の好みのカレーセットを作れますね!

私はシーフードカレーセットを、チーズナンに変更し、アイスコーヒーをつけました!
辛いものが好きなので中辛にしましたが、どんな辛さなのか今からドキドキです。

注文後、すぐにサラダとアイスコーヒーが運ばれてきました。
ホールの店員さんは1人のようですが、とても手際よく立ち回っていました。サラダにかかっているのは、オレンジ系の甘いドレッシングです。
暑い日だったので、アイスコーヒーがより一層おいしく感じました。

チーズとスパイスの香りが食欲をそそる!

サラダを食べ終わったタイミングで、シーフードカレーとチーズナンがきました。深めの器にたっぷりとカレーが入っています。

シーフードカレーのスパイスと、チーズナンの香りが食欲をそそります。
ナンからチーズがはみ出るほどたっぷりと入っていて、予想以上にボリュームがありそうです。

これが本格カレー屋さんの凄さ!

いただきます!
チーズナンを持ち上げると、チーズが伸びてピザのようになっていました。
ナン自体ももちもちしており、ナンだけで食べても美味しいですし、カレーと一緒に食べてもうまく引き立たせてくれていました。

チーズナンのチーズが、シーフードカレーをマイルドにしていて食べやすさがありました。シーフードカレーは、今まで食べたシーフードカレーの中で1番エビやイカがたくさん入っています。
スパイスがいくつも入っているのか、コクと深みのある味わいでした。

辛さは中辛で注文しましたが、一般的な中辛でした。辛いものが好きな人には食べやすく、おいしくいただけます。

ナン4切れは食べ応えがあり、大満足でした!

カレーの本場、インドで修行を積んだシェフがつくるカレーが味わえる「カレーハウスFUJISAWA」。カレーの種類や辛さが選べることはもちろん、ナンやサイドメニューも揃っており、自分好みのカレーセットにすることができます。今までにない自分にぴったりなカレーが見つけるために、ぜひ足を運んでみてくださいね。

カレーハウスFUJISAWA
住所:神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋8階
アクセス:JR上野東京ライン「藤沢駅」徒歩2分
TEL:0466-90-3299
営業時間:11:00-22:00(Lo.21:00)
定休日:無休