アウトドア好きにはたまらない!!六会日大前駅すぐの「TREK CAFÉ」

小田急江ノ島線に乗車している時に、電車から見えて気になっていたお店「トレックカフェ」に先日行ってきました。

実はここ、前回予約せずに行ったら満席で入れなかったので、今回は満を持して予約してから行ってきました。お昼時はいつも混んでいるので、予約必須なお店ですよ!

カフェかと思いきや、アウトドア用品や手作り雑貨が並んでいます!

店内に入るとアウトドア製品がずらりと並んでいます。キャンプがめちゃくちゃしたくなるお店です。そして左側には奥さん手作りのクラフトをはじめ、さまざまな雑貨たちがずらりと並んでいます。

このお店はキャンプや登山、トレッキング等が大好きなマスターが定年退職をきっかけに始めたそうです。

カフェを始めるにあたって専門学校にまで通ったのだとか。大好きなキャンプ等を広めたいという強い想いでオープンしたお店がこちらの「トレックカフェ」です。

そして奥さんは、2階でクラフト工房を持つほどの腕前。お店には、奥さん手作りのクラフトたちがお店にかわいらしさとほっこりした雰囲気を与えてくれています。

本格的なキャンプ飯に舌鼓!

予約席に行くと、かわいい札が置いてあります。

なんとこれも奥さんの手作りなのだそうです!こういう何気ない物が手作りしてあるお店、大好きです。メニュー表も奥さんの手作りとのこと。かわいすぎますよ!

さっそくメニューを拝見すると、ホットサンドをはじめとするおいしそうなキャンプ飯がずらりと並んでいます。

未就学児の息子は、「海のピザ」にしましたが、物凄い勢いで完食しました。私も貰いましたが、ピザ生地がサクサクで具沢山でおいしかったです。

夫も迷いながらも、「パイナップルドライカレー」にしていました。パイナップルや野菜がたくさん入っていて甘いけど、辛さもありおいしかったとのこと。

私は、ホットサンドと迷いましたが、「ポークステーキ」にしました。分厚い豚肉がめちゃくちゃ柔らかくておいしかったです!付け合わせもどれもこれもおいしかったですよ。

そして、デザートも手作りプリンや期間限定チーズケーキ等もあり迷いましたが、キャンプといえば「スモア」でしょう!ということで女子大生から大人気の「スモア」にしました。

初めて食べましたが、トロトロのマシュマロとおいしいチョコレートが相まって、あっという間に息子と完食してしまいました。
チョコレートが余ったらココアにできるとのことでココアにしたかったのに(泣)。

ちなみに、お食事が提供されるまで、息子はキッズスペースで遊んでいて楽しそうでしたー!キッズ用のキャンプ椅子や食器等もあり子どもと一緒でもおいしくお食事できます。

そして、お店の目の前は小田急江ノ島線が走っているので、電車好きにも楽しめるお店ですよ。テラス席もありますので、電車好きにはたまらないかも。

キャンプの極意とはまさかの・・・

キャンプ大好きなマスターにキャンプの極意も聞いてきました。
まさかの「よく眠る」ことだそうです!

よく眠れれば、ご飯もおいしく食べられて、遊びも思う存分でき、キャンプが最高に楽しめるとのこと!眠るための準備にはお金を惜しまずにとのことでした。

この話を聞いて、めちゃくちゃ納得しました!キャンプに関わらず日常に置いても睡眠不足だと頭痛や食欲不振など普段なら楽しめることが全く楽しめなくなりますもんね。

私もキャンプがしたくなりました!!自宅に帰ってさっそくキャンプ予定を立てましたよ(笑)。

マスターも奥さんも好きなことをお話されている時のキラキラした目がとても印象的でした。本当に好きだなという気持ちが伝わってきました!

そんなお二人とおいしいお食事を食べにぜひ「TREK CAFÉ」に行ってみてくださいね。

TREK CAFÉ(トレックカフェ)

住所:神奈川県藤沢市亀井野2-11-15
アクセス:小田急江ノ島線六会日大前駅東口から徒歩2分
営業時間:10:00-18:00
定休日:日曜日・月曜日
    (上記以外にも定休日の変更が生じる場合もあります。
詳細はInstagramや直接お電話でご確認願います。)
電話番号:050-1520-4165
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。