居心地の良さ間違いなし!湘南台の隠れ家「カフェ ココペリ」

今回訪れたのは、「カフェ ココペリ」というカフェスタイルのお店です。
湘南台駅西口「C」から徒歩3分。
大通りから離れており、入口も道路には面していませんので知る人ぞ知るお店です。


道がわかりにくいのですが、お店の公式HPの「アクセス」というところを見ていただくと写真付きで説明されています。
そちらをご確認いただくと迷わずにたどり着けると思います。


シェフはホテルニューオータニで長年勤めていた経歴をお持ちの方です。
この立地でも生き残れる秘訣の1つでもあるでしょう。
お料理への期待値も上がります!

どんな人が訪れても安心の店内

店内はソファ席もあり、小さなお子様連れでも安心してお食事が楽しめます。
もちろんお一人様でくつろいでいても周りが気になるということはありません。
居心地の良さを大切にしているところに、いろんな人への配慮を感じますね。

こちらがセットメニューです。
エッグベネティクト系が5種類、ご飯系、フライ、ハンバーガーとセットメニューだけでも豊富で、どれにするか迷ってしまうほどです。
セットメニューは、サラダ・メインプレート・ミニデザート・ドリンクがついてきます。
この他にも単品メニューもございます。
単品はメインプレートのみです。
メインプレートだけでもボリューム満点に作られているため、その日のお腹のすき具合で決めると良いでしょう。

食事メニューも有名ですが、パンケーキ・デザート系でも有名です。
同じ時間帯に来店していた方の中にもパンケーキ目当ての方もいらっしゃいました。
しばらく迷った挙句、「トロトロ~デミグラス オムライス」を注文。

予想を超えてくるオムライス

注文したオムライスが到着。
予想以上のクオリティーです!
メニューの名前通り卵が光っていてトロトロ感がすでに伝わってきます。
メインディッシュの中に野菜の付け合わせも乗っていてうれしいですね。

中身はケチャップライス。
チーズも入っていてチーズ好きには大変うれしいです。
デミグラスソースのコクがきっちりと味を引き締めてくれていて飽きが来ません。

他では味わったことのないパンケーキ

セットで注文したのでもうお腹いっぱいではあるのですが、パンケーキも気になります。
ということで、パンケーキも注文。
こちらがティラミスパンケーキです。
マスカルポーネクリームがたっぷりと乗っています。
コーヒーシロップをかけていただきます!

パンケーキを食べているというより、しっかりめのクリームを食べているような食感。
ものすごく柔らかいです。
私自身いろんなパンケーキを食べてきましたが、この食感のものには出会ったことがありません。
「カフェ ココペリ」でしか食べられない唯一無二のものです。
パンケーキが3枚とボリュームや飽きを気にされる方がいると思いますが、すいすい吸い込まれていくように食べられます。
味もマスカルポーネクリームとコーヒーシロップがうまくマッチしていて、とても良いハーモニーです。
あっという間に完食できました。

メニューも豊富で絶品料理ばかりの「カフェ ココペリ」。
いつ、どんなとき訪れてもおいしいお料理とステキな空間でおもてなししてくれるお店です。
ぜひここでしか味わえないものを求めて足を運んでみてください!

カフェ ココペリ
住所:神奈川県藤沢市湘南台2-1-3サン80湘南台101
アクセス:JR小田急線「湘南台駅」徒歩3分
TEL:0466-51-4583
営業時間:11:00ー17:00 
定休日:不定休