六会日大駅から7分!コーヒーのテーマパークのような「亀井野珈琲」

今回ご紹介するお店は、JR小田急線の六会日大前駅から徒歩7分程度のところにあるカフェ「亀井野珈琲」です。
平日は8:30から、休日は7:30からモーニングの営業をおこなっているので、朝からカフェでのんびりしたい人には大変うれしいお店です。
またコーヒーの種類も多く、コーヒー好きにはたまりません。

お店の入り口の取っ手もエスプレッソホルダーになっています。
店内は4人席が4つと2人席が2つありました。
大きな焙煎器とピンクが基調の店内は異世界感があり、非日常を味わえると思います。

好みのコーヒーに出会えるチャンス!

こちらがコーヒーのメニューです。

KAMEINO BREND、エチオピアゲルセイ、イタリアンローストなど本当に種類が豊富ですね。

聞いたことあるけれども言葉の意味が分からない、というコーヒーについて知識がない人でも、店員さんが説明してくれますし、お好みに合わせて提案してくれるので安心ですよ。わからない人はどんどん質問してみてくださいね。
今回はKAMEINO BLENDを選んでみました。
抽出方法も、ハンドドリップかフレンチプレスか選ぶことができます。

2回、3回来ようと思える全部食べてみたくなるメニュー

こちらがフードメニューです。

夏の薬膳チキンカレー、タコライス、ドライイチジクパンのあんバターサンド、ツナ・オニオンチーズなどこちらもちゃんと食べたい人から、軽食、デザートまで揃ってます。
中でも気になったメニューは、ブリュレチーズケーキです。
チーズケーキをテーブルまで持ってきてくれて、最後の仕上げとしてバーナーであぶってくれるものです。行ったときには、他のお客さんが注文していたのを見たのですが、やはり目の前であぶっていて臨場感がありました。
けれども、今回はお昼ごはんを食べに来たのでチーズケーキはまた次回にしようと思います。

Instagramでリサーチしたときから気になっていて、さらには夏ということもあり、薬膳カレーにしました。18種類の薬膳とスパイスがブレンドされています。
数量限定なので、お早目に行ってくださいね。

テンションを上げてくれるピンクの食器

まずは注文したコーヒーが運ばれてきました。

店内に合わせてピンクの食器なのがまたオシャレですね。
コーヒーカップだけが運ばれてくるのかなと思っていましたが、フレンチプレスと共に運ばれてきたので驚きです。
亀井野の名前に合わせて亀のマークがついているカップも愛着がわきます。
今回は店員さんと相談してKAMEINO BRENDのフレンチプレスを注文しました。そこまでコーヒーに詳しくなかったので、こだわりのあるコーヒー屋さんに行っても何も分からなかったのですが、それぞれの違いを聞くことによって、自分の好みまでも知ることができました。個人的にはこういうのを求めていたのでとてもありがたかったです!

こちらは薬膳カレーです。

思っていた以上に大きなチキンが見えたことと、野菜も多く入っていて、見た瞬間から「食べたい」と思えました。
味の方も、やはりいろんなものが混ざっているのでコクと深みを感じました。

コーヒーに詳しくなれて自分の好みを知ることもできる「亀井野珈琲」。
店内の隅々までこだわりのあるオシャレさが出てきていました。
これぞコーヒー好きのためのコーヒー屋さんです。
ぜひみなさんも、コーヒーをもっと好きになるために足を運んでみてくださいね。

亀井野珈琲
住所:神奈川県藤沢市亀井野4丁目5−9
アクセス:JR小田急線「六会日大前」駅徒歩7分
TEL:080-2105-6293
営業時間:平日8:30-17:00 土日祝7:30-17:00
定休日:なし