辻堂駅目の前!誰でも常連さん気分になれる「CAFE NOB」

今回訪れたのは辻堂駅から徒歩1分程度のお店「CAFE NOB」です。
辻堂駅の目の前にある「Luz」というショッピングモール内にございます。
ショッピングモール内からも入れますし、外の辻堂駅側の入り口からも直接入れるようになっています。

店内はおしゃれでソファー席もありゆったりとくつろぎながら食事もできます。
お一人様のためにカウンター席もあるのでどんなシチュエーションでも入りやすいお店です。
度々私も利用させていただくことがあり、友人の部活の引退祝いやランチ会もやらせていただいたことがあります。オシャレだけれども気取り過ぎておらず、比較的カジュアルな雰囲気なので入りやすいお店です。

絶妙なグラデーションの焼き加減

今回注文したのはチーズたっぷりのラザニア。
どうしてこんなにも茶色とオレンジと黄色がきれいに出ているのだろうと思うほど良い焼き色!
運ばれてきたときはまだグツグツしており、食欲をそそられました。
ワンプレートにサラダも盛り付けてあります。
緑だけでなく色とりどりのカラフルな野菜でオシャレですね!

チーズもすごく伸びるし、お肉もたくさん入っていて食べ応え抜群です。
今回はラザニアにしましたが、お肉系のハンバーグやステーキも肉厚でとても美味しいのでぜひお肉が好きな方は食べてみてくださいね!

チーズケーキ好きはぜひ一度お試しください

そしてチーズケーキ。チーズ好きがばれてしまいますが、我慢できませんでした。
緑の葉っぱが飾り付けされており、こちらもまたオシャレです。
ストロベリーソースと生クリームもかけてあり、飽きが来ません。

濃厚なチーズケーキ。一番下はビスケットになっています。
下がビスケットになっているのはチーズケーキ好きの私にとっては、譲れないところなのでポイントがとても高いです。
甘過ぎないけれども、女性が満足するくらいには甘くて食べやすさとおいしさを兼ね合わせています。

他のスイーツにはこのようなメニューもあります。
ワッフルに自分の好きなものをトッピングして注文できるそうなので、私は次回来たときはこちらにしようと思います!
自作のトッピングをしてオリジナルのおいしい味を開発したいと思います!
アイスを乗せることができるので、これからの暑い時期にもぴったりですね。

茶目っ気たっぷりな演出

こちらはセットで注文したホットコーヒーです。
皆さんはこの写真の中に変なところがあるのをお気付きですか??
敷いてある紙に何か書いてあると思いつつ持ち上げてみると…?

このようなメッセージが!
「Welcome to Cafe NOB(カフェノブへようこそ)」と書いてあります。
なんだか温かく迎え入れていただいて来てよかったなという気持ちにさせられますね。
コーヒーの苦味でキュッと最後に締めてごちそうさまでした!

辻堂駅からすぐの「CAFE NOB」
馴染みやすい雰囲気のあるお店で、初めて来た人でも常連さんかのようなくらいホーム感を与えてくれます。それにも関わらず、オシャレ感を失わず高級感もあり、気づかいを忘れないジェントルマンのようなカフェです。惚れること間違いありませんので、ぜひみなさん足を運んでみてください。

CAFE NOB
住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1-2-12 1F
アクセス:JR東海道本線「辻堂駅」北口徒歩1分
TEL:050-5484-1246
営業時間:11:00ー22:00
定休日:なし